ケーススタディ

CASE

物流業

物流業導入前

Before

毎日数十件メールやFAXなどから注文を受付

  • 注文方法がメー ルやFAXなどお客様ごとにバラバラ
  • 注文情報を手作業で1つのExcelにまとめて倉庫に発送依頼
urutto導入後
物流業導入後

After

注文情報を一元化・倉庫システムと自動連携

  • 注文ごとの出荷状況も一元管理が可能に
  • 自動連携により出荷依頼→発送までのフローが円滑に
活用機能例

基幹システムとの連携

倉庫へ自動で出荷依頼を送る仕組み

納入希望日指定の設定

指定できる希望日の設定を変更可能

注文締め時間

得意先ごとに注文の締め時間が設定可能
CASE

通信業

通信業導入前

Before

受注情報をExcelで管理

  • 全国の店舗担当者からGoogleフォームで注文を受付
  • 受注内容を1つ1つExcelに転記して倉庫に出荷依頼
urutto導入後
通信業導入後

After

ミスの削減・業務フローの円滑化

  • Googleフォームでの受注とExcelへの転記処理をシステム化して工数削減
  • 手作業によるミスが削減され、出荷依頼状況の確認作業もスムーズに
活用機能例

基幹システムとの連携

倉庫へ自動で出荷依頼を送る仕組み

決済方法設定

各種決済方法の設定

伝票発行

請求書などの発行が可能で、インヴォイス制度にも対応
CASE

オイルメーカー

オイルメーカー導入前

Before

複雑な受発注フローでミスが多発

  • 販売先が階層化しており、各所への対応に個別の人員が必要
  • 住所のコピペミスで競合相手に製品を送ってしまい問題に
urutto導入後
オイルメーカー導入後

After

ミスの防止・人員の削減に成功

  • システム化により業務を改善・効率化
  • 販売先企業別に商品のだし分けが可能に
活用機能例

販売商品表示/非表示機能

得意先ごとに表示する販売商品を制御

注文締切り時間設定

注文受付の締切り時間設定

得意先別掛け率設定

得意先ごとに商品価格掛率を設定可能
CASE

化粧品メーカー

化粧品メーカー導入前

Before

販路がBtoBのみの卸業

  • 販売代理店だけでなく一般個人顧客へも販売を行いたい
  • 法人か個人かによって商品を出し分けたい
urutto導入後
化粧品メーカー導入後

After

一般向け販売との両立で販路拡大

  • 負担を抑えて卸販売と一般販売の両立を実現
  • ユーザによって金額や商品の出し分けが可能に
活用機能例

得意先別価格表示

得意先ごとに表示する販売商品を制御

ゲスト購入

誰でも未ログイン・非会員で注文が可能

ユーザ別商品表示

ユーザ(個人/法人)ごとで表示する商品を変更可能